ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

【中学】いくらくらい?中学生の塾にかかる費用

【中学】いくらくらい?中学生の塾にかかる費用

2021/11/17

【中学】いくらくらい?中学生の塾にかかる費用

中学では後期の中間テストシーズンですね。
テストが終わり「そろそろ塾に通うことを検討しなきゃな」
あるいは、これからテストで「今回のテスト結果によっては塾も検討しようかな」という方も多いかと思います。
「中学からは塾に」と本格的に考え始めるのは今くらいの時期からですよね。
 
そこで気になるのが、塾にかかる費用。
ちなみに、一般的に塾にかかる年間費用の相場は
 
集団指導塾の場合 中学3年生 62.8万~98万円
          中学1・2年生 44万~76.4万円
 
個別指導塾の場合 中学3年生 79.6万~132.4万円
          中学1・2年生 59.6万円~94万円
 
といわれています。地域によっても違いますし、だいぶ幅がありますよね。
ネットで調べてみても、年間でかかる費用を全て公開している塾は少ないし、実際はどうなのかわからないですよね。
 
講習が無料となっていても、次の講習で20万近く請求されたなんていう話も聞くし、問い合わせてみても「受講科目によって違いますから」と濁されてしまうし、、、
 
基本的には、年間でかかる費用をホームページで公開している塾を選ぶべきかと思いますが、今回は確実に他より費用は安く、しっかり実績がある塾をご紹介します。
 
梅島・五反のエリアにあるミトヤ塾は、このエリアの個人経営塾としては最も歴史ある創業27年。
 
授業を担当する講師は、大学入試では東京大学合格、高校入試では日比谷・戸山などの難関高校合格、学校の面談で「このままだとどこの高校にも行けませんよ」と言われた生徒の都立高校合格など豊富な指導実績があります。
 
都立高校入試の受験対策では、独自のノウハウで、得点力がアップ、特に国語は100点をとる生徒が毎年複数出ます。その結果、合格ボーダーに足りていない状態からスタートした中学生も余裕をもって合格しています。
 
また、コーチングや心理カウンセリングの資格も持っているので、何かと心が揺れ動く思春期の中学生のメンタルケアやモチベーションアップも安心です。保護者の皆さまからのご相談も受け付けており、勉強以外のことでも感謝の声を多数いただいています。
 
これだけの指導実績があり教育全般のサポートまでできる塾は梅島・五反野エリアではミトヤ塾だけです!
しかも、年間でかかる費用もエリアで一番割安です。
※費用詳細は当ホームページの「コース紹介」をご覧ください。
 
中学3年生のクラスは満員になって募集停止になる年もありますので、特に中学2年生は3月から始まる新年度に間に合うようにお早めにお問い合わせを!

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。