ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

中間テストの結果によっては新学年に向けて塾を検討するべき?

中間テストの結果によっては新学年に向けて塾を検討するべき?

2021/11/19

中間テストの結果によっては新学年に向けて塾を検討するべき?

ほとんどの中学では後期中間 テストが終わる頃ですね。

四中や十中はテスト返却も始まっていますが、今回の中間 テストの結果はどうでしたか?
「中間 テストの結果から考えると塾に通った方がいいかな?」という方もいらっしゃるでしょう。

九中ではテストの結果が出るのは来週からだと思いますが、テストの手ごたえはどうだったでしょうか?
「中間 テストの結果によっては塾を検討しようかな」という方もいらっしゃるでしょう。

その他の学校でも、今回の中間 テストの結果をみて塾に通って方がいいかなぁという方は多いと思います。
中間 テストの結果を見るまでもなく、勉強をやっているそぶりもないし、そろそろ塾を検討しなければという方もいらっしゃるでしょう。
 
次回の学年末テストの結果まで様子見かなという方もいらっしゃるかと思いますが、新学年から巻き返しを図りたいのなら、今回の中間 テストの結果次第で塾を検討することをお勧めします
 
特に中学2年生は、来年の高校受験のことを考えると中学3年生の前期中間 テストから満足のいく結果を出したいですよね。
そのためには、中3になってからより、中2の学年末テストに向けてしっかりとしたテスト対策を始めて、修正点を洗いだしたうえで、中3の中間 テストに臨む必要があります。
 
また中間 テストではそれなりな点数なのに、実力テストではイマイチという場合も塾を検討することをお勧めします。
そのままだと高校受験では点数がとれない可能性があります。
 
今回は、高校受験の確かな実績があり、しかも年間費用の割安な塾をご紹介します。
 
梅島・五反のエリアにあるミトヤ塾は、このエリアの個人経営塾としては最も歴史ある創業27年。
 
授業を担当する講師は、大学入試では東京大学合格、高校入試では日比谷・戸山などの難関高校合格、学校の面談で「このままだとどこの高校にも行けませんよ」と言われた生徒の都立高校合格など結果を出しています。
 
中間・期末テストの対策を通じて下地を作り、都立高校入試の受験対策では、独自のノウハウで、得点力がアップ、特に国語は100点をとる生徒が毎年複数出ます
その結果、合格ボーダーに足りていない状態からスタートした中学 生も余裕をもって合格しています。
 
また、コーチングや心理カウンセリングの資格も持っているので、何かと心が揺れ動く思春期のお子さまのメンタルケアやモチベーションアップも安心です。
保護者の皆さまからのご相談も受け付けており、テストや受験以外のことでも感謝の声を多数いただいています。テストの結果に対しての声掛けなどもアドバイスいたします。
 
これだけの指導実績があり教育全般のサポートまでできる塾は梅島・五反野エリアではミトヤ塾だけです!
しかも、年間でかかる費用もエリアで一番割安です。
※費用詳細は当ホームページの「コース紹介」をご覧ください。
 
中3クラスは満員になって募集停止になる年もありますので、特に中学2年生はお早めにお問合せください!

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。