ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

塾の冬期講習で頑張る中学生に激励の差し入れ頂きました!

塾の冬期講習で頑張る中学生に激励の差し入れ頂きました!

2021/12/27

塾の冬期講習で頑張る中学 生に激励の差し入れ頂きました!

とんでもない寒波に襲われてかなり寒くなっていますが、今日は心が温まるお話を。
 
ミトヤ塾の冬期講習が始まる前日、保護者の方から中学 生にクリスマスプレゼントを頂きました!
 
おしゃれなクリスマスらしいお菓子に「メリークリスマス‼みなさん、冬期講習も頑張って下さい♡」というメッセージが添えてくださって、中学 生たちもテンション、モチベーションめちゃくちゃ上がりました!
 
中学 生みんなで「ありがとうございます!冬期講習頑張ります!」というお礼の動画を撮影してお届けしました。もじもじしてる子もいましたが(笑)
 
このようにミトヤ塾の中学 生たちは、保護者の皆さんや卒業生など、多くの方々に支えられながら、勉強に励んでいます。
そして、そういう皆さんからの応援を喜び頑張れる素直な中学 生たちが通ってくれていることは幸せだなとしみじみ思います。
 
特に、コロナ禍のこの2年間は、人と人との物理的な距離が離れ、交流の機会も減る中で、消毒液を寄贈してくださったご家庭や、中学 生への激励の差し入れをくださった保護者の皆さま、卒業生などなど、人と人とのつながりの温かさを感じ、感謝でいっぱいです。
 
具体的な物だけではなく、温かいお言葉を頂くことも多く、「うちの塾に通ってくださっているご家庭は、本当にいい方ばかりだな」と思います。
 
中学 生たちも素直ないい子たちばかりだし、保護者の皆さまもいい方たちばかりなので、中学 生には付き物の友達同士のトラブルもミトヤ塾では全くありません。
 
その分、中学 生たちは余計な心配をすることもなく、楽しく塾に通いながら勉強に取り組むことができています。
 
「塾は勉強するだけの場所」と割り切るのも一つの考えだとは思いますが、ミトヤ塾のように「人の気持ち」や「人の温かさ」に触れながら、勉強以外にも人として大切なことも学んでいける塾も世の中にはあるんだよということを知って頂けたらと思います。
 
成績や受験という目標・目的を達成することも当然大切です。
でも、中学生の成長の過程でもある日々の授業はあくまで教育だと思います。
人と人との関りを大切にするからこそ成長があり、その先に目標の達成があります。
 
支えてくださっている皆様への感謝を胸に、今後もミトヤ塾が中学 生たちの良い学びの場になるよう頑張ります!
 

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


足立区で高校受験対策なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。