ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

梅島・五反野にこんな塾が!①面談

梅島・五反野にこんな塾が!①面談

2021/10/28

梅島・五反野にこんな塾が!①面談

梅島・五反野エリアで塾をお探しの皆さん、「塾」に対してどんなイメージを持っていますか?あるいは何を期待しますか?
 
もちろん塾なんだからお子さまの学力アップ、成績アップ、志望校合格を目的にしているとは思います。
でも、それだけを目的に通わせるのはもったいないと思います。
 
「えっ!他に何があるの?」と思った方は、最後までお読みいただくと、少し得するかもしれません。
 
今回から何回かに分けて、梅島・五反野エリアに「こんな塾もあるんだよ」ということをご紹介します。
今回は「面談」についてお話します。
 
小中学生の保護者の方であれば、学校や塾の面談の経験がおありだと思います。
 
学校の面談だと、内容としては日頃の学校生活の様子の報告を受けたり、ご家庭での様子を聞かれたり、「この教科はもう少し頑張ろう」とか「この教科はもうちょっとで成績があげられるね」という成績の話や、「○○高校なら大丈夫そうだね」「××高校は厳しいね」という進路についてのお話が多いかと思います。
 
塾の面談だと、模試の結果の報告と「このコースも受講して方がいいでしょう」というお話があるようです。
 
いずれにしても、時間的に10~30分程度の場合が多く、保護者の方が疑問に思っていることを質問するにしても、全部は聞けない場合がほとんどでしょう。
 
しかし、面談というのは形式的なものではなく、保護者の方の「不安」を「安心」に変える面談でなければ意味がありません
 
もし、お子さまの勉強について、具体的にどうしていけばいいのかや、子育ての中で悩んでいることや疑問に思っていることを質問して教えてもらえる塾があるとしたら魅力的だと思いませんか?
 
そんなのあるわけがないと思う方もいらっしゃると思いますが、梅島・五反野エリアにあるんです!
梅島駅からも、五反野駅からも徒歩10分圏内に、そんな塾があるんです!
 
ミトヤ塾の面談は、1時間半前後の面談になる保護者の方が多いです。当然、お子さまの成績や進路についてお話しますが、
「スマホをいじってばかりなんですけど、どうしたらいいですかね?」
「ついつい勉強しなさいってガミガミ言ってしまうんですけど、どうしたらいいでしょうか?」
「受験の仕組みがよくわからないんですけど、、、」
「うちの子、読書をしないんですけど、どうしたら読むようになりますか?」
などなど、これも聞きたいんですけど、、とどんどん出てくるご質問にお答えしています。
 
ミトヤ塾では、「子どもたちの成長の役に立ちたい」という想いで、教科の内容の研究は当然のこととして、心理学などの研究もして、「コーチング」「カウンセリング」の有資格者が授業や面談を行なっています
 
だからこそ、生徒も授業後に笑顔で帰っていきますし、保護者の方も面談後に笑顔でお帰りになります。
 
そういう面談を行なう塾は、そう多くはないでしょう。
「高校受験の指導にも実績があって」という条件も加えると、少なくとも、梅島・五反野エリアには他にはないと思います。
 
以前は、梅島や五反野の周辺にも個人経営でいい塾が何件もありましたが、残念ながら、大手の進出や引退などで、なくなってしまいました。このタイプの塾は梅島・五反野エリアではかなりレアになりましたね。
 
大事なのでもう一回言います。
このタイプの塾は梅島・五反野エリアではかなりレアです!
 
ともあれ、費用や合格実績だけではなく「子育ての相談などいろいろと相談できる面談を行なう塾」ということも基準に加えると、塾選びも変わってくるかもしれません。
 
梅島・五反野エリアで塾をお探しであれば、是非ミトヤ塾にお問い合わせ下さい。

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。