ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

梅島・五反野にこんな塾が!②卒業生

梅島・五反野にこんな塾が!②卒業生

2021/10/29

梅島・五反野にこんな塾が!②卒業生

梅島・五反野エリアで塾をお探しの皆さん、「塾」に対してどんなイメージを持っていますか?あるいは何を期待しますか?
 
もちろん塾なんだからお子さまの学力アップ、成績アップ、志望校合格を目的にしているとは思います。でも、それだけを目的に通わせるのはもったいないかもしれません。
 
「えっ!他に何があるの?」と思った方は、最後までお読みいただくと、少し得するかもしれません。
 
前回に引き続き、梅島・五反野エリアに「こんな塾もあるんだよ」ということをご紹介していきます。今回は「卒業生との交流」についてお話します。
 
今は保護者の方の中にも、中学時代に塾に通っていたという方が多くなってきました。そういう保護者の方に質問です。通っていた塾に卒業してから足を運んだことはありますか?あるとしても、卒業して間もないころに一度顔を出したというくらいだと思います。
 
梅島・五反野エリアにあるミトヤ塾は、卒業生がちょくちょく来ます。
ふらっと顔を出す場合もありますが、就職や結婚などの報告に来る卒業生や、悩みごとの相談に来る卒業生、受験生を激励するために差し入れを持ってきてくれる卒業生など、卒業してからも心の中にミトヤ塾を置いてくれている卒業生がたくさんいます。
 
塾に顔を出したくれた卒業生が話してくれるのは
「お世話になった先生に報告したかったから」
「この塾がなかったら今の自分はないから」
「先生は悩みごとの相談を親身に聴いてくれるし」
「先生と話すといろいろとヒントがもらえるから」
ということ。
 
そんな言ってもらえるほど大した人間ではないですが、ありがたいことに、そう言ってもらえます。
卒業してからも、そういった交流があるのは、勉強はもちろんのこと、中学生の悩みに全力で応えてきた結果だと思っています。
 
中学生くらいになると親にも言いにくい悩みごとがあって、かといって友達にも相談しにくいなんてことがあります。そういう中学生にとって、第三者としての大人がいることって大事だなと思います。
まして、それが大人になってからでも相談できるというのは、なかなか無いことですよね。
 
ともあれ、報告や相談に来てくれる卒業生が、受験生の激励に差し入れを持ってきてくれるのは本当にありがたいことです。それを見た塾生が、「自分も将来、差し入れ持って来よう」なんて言ってくれるのを聞くと、いい伝統が受け継がれていくのは嬉しいなと感じます。
 
こういう温かい雰囲気がある塾って、梅島・五反野エリアではミトヤ塾だけだろうなと思います。梅島・五反野以外の場所から通っている生徒もいるくらいだから、梅島・五反野に限らず、足立区全体でもレアな塾かもしれません。
 
自分で言うのもなんですが、梅島・五反野エリアに居ながらミトヤ塾を知らないまま塾選びをするのは損だと思います。
梅島・五反野周辺で塾をお探しの方は、費用や合格実績だけではなく、生徒や卒業生と講師の関わり方なども塾選びの参考にしていただければと思います。

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。