ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

都立産業技術高専 入試結果

都立産業技術高専 入試結果

2022/02/18

都立産業技術高専 入試結果

今日2月18日は都立産業技術高専の合格発表日でした。
 
ミトヤ塾からも1名受験しました。
 
入塾時から都立産業技術高専を第一志望でということでしたが
どうにもケアレスミスが目立ち、何とか修正しないと厳しい状況でした。
 
過去問演習もケアレスミスが目立ち、問題の解き方は見えているのに正解がとれない状態からスタートしました。
 
過去問演習も回を重ねるにつれケアレスミスも減り、合格者平均点を超える点数を取れるようになっていきました。
 
都立産業技術高専の入試では数学の点数が1.5倍に換算されるため、数学の点数でどれだけ稼げるかも重要です。
その数学で合格者平均より15点以上高い点数を摂れる状態がつくれていたので、これなら、かなり余裕をもって合格できるだろうという状態でした。
 
ところが、都立産業技術高専の入試当日、答えを合わせてみると、いくつかミスがあり、練習していたより点数が目減りしていました。
当日は、練習よりもミスが出ることはある程度想定していますが、想定の範囲ギリギリな感じでした。
 
予想合格ボーダーぴったりくらいだったのでだ丈夫だろうとは思いつつ、やはり合格発表までドキドキするもので。
 
そして、今日、合格発表。
 
見事、合格でした!

保護者の方から
「無事合格することができました。
産技高専合格は、先生の丁寧なご指導のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!」
 と喜びのご報告がありました。


ミトヤ塾では、最近だと5年前と3年前にも都立産業技術高専を受験し合格しているので、都立産業技術高専入試は3連勝になります。
ちなみにそれ以前も全員合格していますので、都立産業技術高専入試は無敗ですね。
 
来週の都立高校入試では、特に今回は挑戦レベルでの受験をする生徒が多いので、産業技術高専合格の勢いのまま全員合格できるように、休日返上して残りの2日間、しっかり指導していきます!
 
泣いても笑ってもあと2日。
最後まで諦めずにできることを着実にやって、入試当日、今までの勉強の成果が全て発揮できるように頑張りましょう!

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


足立区で高校受験対策なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。