ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

【梅島】都立第一志望の中学3年生はミトヤ塾へ!

【梅島】都立第一志望の中学3年生はミトヤ塾へ!

2022/04/13

【梅島】都立第一志望の中学3年生はミトヤ塾へ!

新年度も始まり、受験に向けて塾を探している中学3年生も多いだろうと思います。
梅島や梅島付近の五反野や西新井で塾を探しているのなら、是非ミトヤ塾に来てみてください。
 
なぜなら、ミトヤ塾は卒業時点での満足度が高いからです。
数値として比べられないですが、おそらく梅島では随一だと思います。
 
毎年、多くの中学生が入塾時点の想定より1ランク以上レベルの高い高校に合格しています。
模試の判定でいうとD判定やE判定など、普通なら志望校を再検討するべき状態から合格する中学生が多数います。
中には、ごくごく稀に想定を下回る生徒もいますが、残念ながらそれは指導通りに取り組めなかった生徒です。
 
だから、ほとんどの生徒は受験の結果に満足して卒業していきます。
その結果、後から弟さんや妹さんも通ってくれたり、紹介をしてくださる場合が多いです。

【梅島】なぜミトヤ塾の中学生は受験で結果がだせるのか

では、なぜそのような結果が出せるのかというと、細かいことはここでは言えませんが、受験指導のプロの長年の研究と指導経験に裏付けされたノウハウがあるからです。
 
参考書にも載っていないことや、教科の中身以外にも、効率の良い勉強法や意識の向け方など、中学生一人ひとりの状況に合わせて指導しています。
 
教科の中身だけ指導を受けてできるようになるのであれば、塾に通わなくてもとっくにできるようになっているはずですよね?
でも、そうはいかない場合がほとんどなので、ミトヤ塾では教科以外のことも受験や勉強に必要なことはどんどんアドバイスしていきます
 
また、こちらから一方的にアドバイスするだけではなく、中学生や保護者の皆さまからの相談に応じて、良い方に向かうようにアドバイスしています。

【梅島】中学3年生の通塾開始にはタイムリミットがある

ただ、いくらノウハウがあるとはいっても、力をつけるにはそれなりな期間が必要です。
できれば、中学1年生から塾に通ってほしいですが、中学3年生になってから塾に通うことを考えるのであれば、遅くとも4月に検討してゴールデンウィーク明けからは本格的に塾に通い始めて欲しいなと思います。
 
部活を引退してから塾に通えばと考える方もいるようですが、それはある程度学習習慣が定着していて、それなりに勉強ができる状態である場合の話です。
 
塾通いが遅れれば遅れるほど、受験までの残りの期間が減っていき、本人がどんなに頑張っても時間的に無理が出てきてしまいます。
どうしようかなぁと考えているうちに1週間、2週間、1か月と過ぎてしまうと、後から、「もっと早く動けばよかった」と後悔しても後の祭りです。
 
よく、試験前に「全然勉強してない」なんて言いながら実は勉強していていい点をとる中学生がいますよね?
それと同じで、周りの人が「塾はもう少ししてからで」なんて言っているのを鵜吞みにしていると、置いてけぼりをくらいます。
人がどうかではなく、自分がどう動くかが大切です。

【梅島】都立第一志望の中学3年生はミトヤ塾で決まり!

ミトヤ塾は都立高校受験に強く、各レベルの合格実績があります。
実績の数字だけでは見えない、想定より1ランク、2ランクレベルの高い高校の合格実績がたくさんあります。
そういう実績が積み上げられるのは、長年の経験と指導経験に裏打ちされたプロ講師の指導だからこそです。(梅島には他にこんな塾はありません)
また、教科指導だけではなく受験に関わることは何でもアドバイスします。
進路のことなど受験に関するご不安や心配事も是非ご相談ください!
 
梅島付近の中学3年生のみなさんも、梅島からちょっと離れた地域の中学3年生の皆さんも、ミトヤ塾で受験生としての1年間を自分が主役の成長の1年、殻を破る1年にしてみませんか?
 
 
ミトヤ塾
梅島駅から徒歩8分
梅島1丁目、第四中学校から徒歩2分

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


足立区で高校受験対策なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。