ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

中学生必見!学習計画をたる時に知っておきたい3つのポイント

中学生必見!学習計画をたる時に知っておきたい3つのポイント

2023/04/29

中学生必見!学習計画をたる時に知っておきたい3つのポイント

①逆算して計画を作ろう!
まずは、目標となる成績や試験日から逆算して学習計画を作りましょう。
必要な知識や時間を把握することで、計画が立てやすくなります。
前期中間テストまであと何日あるか確認して、いつまでに何を仕上げるか決めましょう。

②目標に合わせて学習内容を選ぼう!
目標に合わせて、どの教科や単元に力を入れるべきかを選びましょう。
成績アップに必要な知識や勉強量を把握することで、より効果的な学習計画を立てることができます。
教科ごとに目標を定めて、それぞれにかける時間や労力の配分を決めましょう。

③余裕のある計画を立てよう!
予定外のことや体調不良などにも対応できるように、余裕あるスケジュールを作りましょう。
計画が厳しすぎると、逆にストレスになってしまったり、修正がしにくくなったりします。
無理のないスケジュールにすることが大切です。
GW明けからは運動会などの学校行事があります。
運動会の練習で疲れて思ってたより勉強ができない日が発生することも想定しておきましょう。

しっかりと計画を立てたら、あとは実行あるのみです。後悔のないように取り組みましょう!

#ミトヤ塾
#足立区
#塾
#GW
#学習計画
#高校受験
#中学生
#目標
#学習
#英語
#国語
#数学
#体験
#おすすめ
#テスト
#中1
#学習塾
#都立高校受験
#定期テスト
#梅島#五反野
#足立区立第四中学校
#足立区立第九中学校
#足立区立第十中学校
#足立区立第七中学校
#足立区立栗島中学校


足立区で高校受験対策なら 足立区で中学生対象の塾なら 足立区の塾で目標達成するなら 足立区で他にはない学習体験なら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。