ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

ミトヤ塾に通う中学生の保護者の皆さまの声

ミトヤ塾に通う中学生の保護者の皆さまの声

2021/12/30

ミトヤ塾に通う中学 生の保護者の皆さまの声

昨日はミトヤ塾に通う中学 生の声をご紹介しましたが、本日2021年締めくくりのブログは、今年、面談の中で保護者の皆さまから頂いた声をご紹介します。
 
 
「ミトヤ塾に通い始めてから、言われなくても勉強するようになりました。学校の宿題も、先生から早めに終わらせた方が得だという話を聞いたからって、さっさとやるようになったんで、勉強しなさい、宿題やりなさいって怒ることもなくなって、ストレスなくなりました。」
 
「前に通っていた塾は、教科の中身しか教わってなかったようなので、テスト勉強の計画の立て方やテストの結果の受け止め方まで教えて頂けるのはありがたいです。」
 
「(体験授業を見学して)私が中学のときに、こんな楽しくわかりやすい授業を受けられていたら、勉強を苦手に感じることもなかったでしょうし、人生違っていたかもしれません」
 
「中学に上がる前くらいから、学校のことや友達のことを話さなくなっていましたが、ミトヤ塾に通い始めてから、塾でこんなことを習ったとか、先生からこんな話を聞いたとか、楽しそうに話してくれるようになりました。」
 
「前の塾では大勢の中のひとりでしかなくて、先生と話をすることなんてなかったみたいなんですけど、ミトヤさんになってからは、先生とこういうこと話したとか、先生が生徒さん一人ひとりとの関りを大切にしていらっしゃるんだなということが伝わってきます。」
 
「(ミトヤ塾では)子どもを数字とかではなく、しっかりと見てくださっていて、子どもを預ける親として安心できますし、嬉しいです。」
 
「子どものことだけではなく、こうやって(面談で)親の(子育ての)悩みごとまで聴いて頂けて、役立つアドバイスも頂けて、本当にありがとうございます。」
 
「うちの子、本当に先生のこと尊敬していて、親の言うことはろくに聞かないのに、先生にこう言われたとか、先生がこうした方がいいって言ってたからって、しょっちゅう言ってるんですよ。」
 
「塾に入る前に考えていた志望校がだって高望みかなと思っていたのに、こんなに成績が上がって、さらに高いレベルの高校を目指せるなんて夢みたいです。本当に感謝してもしきれないです。」
 
中学 生をお持ちの保護者の皆さん、特に男子中学 生のお母さまは、お子さんに対して怒ることも多いかと思いますが、ミトヤ塾に通うことで、お子さんに対して怒ることが減ったという声を多数いただいています。
 
また、中学 生は反抗期になるので「親の言うことは聞いてくれない」ご家庭もあると思いますが、塾が第三者の大人として中学 生と関わることでお役に立てているようです。
 
中学 生にとって勉強が大切なのは言うまでもありませんが、成長の過程で大切なのは勉強だけではありません。
ミトヤ塾に通う中学 生の保護者の皆さまは、勉強についてはもちろん、お子さまの成長に喜んでくださっている場合が多いです。
 
「勉強しなさい!」って言うのは疲れたと感じているなら、是非一度、ミトヤ塾にお問い合わせください!

では、皆さま、良いお年を!

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。