ミトヤ塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

「どこの高校も行けない」と言われてミトヤ塾に来た中学生の話

「どこの高校も行けない」と言われてミトヤ塾に来た中学生の話

2022/01/28

「どこの高校も行けない」と言われてミトヤ塾に来た中学生の話

久しぶりにミトヤ塾に通っていた中学生の成長物語、第5弾!
 
中学校の面談で「このままだと、どこの高校にも行けません」と言われ、お母さんを泣かせてしまった中学生Eくん。
「このままでは本当にマズイ!塾通わなきゃ!」ということで、お兄さんが通っていたミトヤ塾に来ました。
 
初めて塾に来たときの印象は、遊ぶの大好きな人懐っこい中学生という感じ。
塾に通い始めて間もなく、勉強のことや進路のことはもちろん、趣味のことや、好きな子の話、中学生なりの人生相談もしてくれるようになり、塾の講師と仲良くなっていきました。
 
そうなると、勉強のことも一生懸命になれるもので、入塾時に「どこの高校も行けない」という状態だった中学生Eくんの志望校は「都立ならどこでもいいや」ではなく、しっかりと行きたい高校を目指すようになっていきました。
 
そして中学生Eくんは晴れて志望校に合格しました!
本人の努力はもちろんのこと、やはり講師とのコミュニケーションの多さがあったからこそかなと思います。
単純に、嫌いな先生の指導より、仲のいい先生、楽しい先生の指導の方が、聴く気になるし、やる気になりますよね。
 
Eくんは、中学卒業後も、折々の報告や相談をしに塾に顔を出してくれています。
そんな感じで、もう何年も塾に顔を出し続けてくれていますが、受験生に差し入れを持ってきてくれたり、自分の会社の公式LINEでミトヤ塾の宣伝をしてくれたり、いつも塾のことを気にかけてくれています。
教え子が大人になってからも、中学時代に自分が学んだ塾のことを気にかけてくれているなんて感無量です!
 
そして何よりも嬉しいのが、やんちゃだった中学生Eくんが大人になった今、コロナに負けず会社を立ち上げ、立派に働いていること。しかも、ただ稼ぐぞということではなく、お客さんのことを想い、心のこもった仕事をしていること。
会うたびに、本当に立派になったなぁと感心しています。
 
ちなみに、Eくんの会社はBIG SMILEというお弁当屋さん。
日替わり弁当が税込み500円で、足立区内は1食から配達無料
ボリュームがあって、美味しいのに、ワンコイン!
 
先日食べた鯖味噌は鯖の骨を全部抜いて調理しているので柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。
私のお気に入りは、たまに添え物として入っている一口パスタ!
これが、とんでもなくクオリティーが高く、一皿分食べたいくらい美味!
 
皆さんも、是非一度、お弁当をご賞味あれ!
 
ご注文は⇓コチラ⇓の公式LINEから~
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=big-smile
 

----------------------------------------------------------------------
ミトヤ塾
121-0816
住所: 東京都足立区梅島1-1-17 TCHビル3F
電話番号 : 03-3880-7964


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。