ミトヤ塾

足立区で塾をお探しならミトヤ塾 - ブログ

  • facebook
  • twitter
  • instagram
無料体験・お問い合わせ

ブログ

ブログ

BLOG

ここでは、学習ポイント・受験対策・解答速報・入試結果などの最新情報を定期的に更新しております。勉強方法だけでなく、生活習慣や勉強に対する考え方などについてもアドバイスを掲載しております。効率的に当塾をご利用していただくために、ぜひご活用ください。ミトヤ塾は分かりやすい授業を心掛け、小学生・中学生という多感な時期に勉強を通して成長できるお手伝いをいたします。

小学生の文房具鉛筆かシャーペンか小学生も高学年になってくると、文房具にこだわる子もでてきますよね。 鉛筆はダサいという感覚を持つ小学生もいるようです。   今日は、小学生が使う文房具は鉛筆がい…

苦手な人必見!【中学】歴史の覚え方のコツ「歴史が苦手」という中学生、「歴史が覚えられない」という中学生、多いですよね。 中学1年、中学2年の内は「成績が⤵」というくらいで済みますが、高校受験…

【中学】塾に通う?通わない?中学進学を控えたお子さまをお持ちの保護者、中学に通うお子さまをお持ちの保護者の中には「中学からは塾に通うべきかどうか」「塾って通った方がいいのかな」とお悩みの方…

新常識!塾の選び方の基準塾の選び方、何を基準にすればいいのかが曖昧なまま「なんとなく」になっていませんか?   以前は、学力レベルに応じた塾選びであるとか、進学したい高校の合格実績があるかとか…

梅島・五反野にこんな塾が!⑦カウンセラー編「梅島・五反野にこんな塾が!」第7弾は、「カウンセラー」についてお話していきます。 梅島や五反野にいながら、この塾を知らないまま塾選びをしていたら、…

小学生の漢字学習で重要なこと②前回、小学生は「とめ、はね、はらい」にはあまりこだわらず、漢字嫌いにならないようにすることが大切だというお話をしました。   今回は、漢字の「書き順」についてお話…

小学生の漢字学習で重要なこと①小学生のお子さまをおもちのお母さん、お子さんの漢字の学習で「とめ、はね、はらい」など細かいところにこだわりすぎていませんか?   「え?それが普通じゃないの?」と…

お母さん必見【小学生】主語・述語の探し方小学生のお子さまをもつお母さん、学校の宿題のマル付け、大変ですよね。 仕事から帰ってきて、夕飯の支度して、やっと一息と思いきや、宿題のマル付けやらなき…

梅島・五反野エリアの個人経営塾・個人商店梅島・五反野のみなさん、こんにちは!   今日は、この梅島・五反野エリアの塾の昔と今のお話をしたいと思います。   今から20年以上前、保護者のみなさんが高…

【中学生】テストに向けたワーク・問題集の使い方中学生のみなさん、テスト勉強は順調ですか? 後期の中間テストが近付き、試験勉強を頑張っている中学生も多いことでしょう。   今日は、テスト勉強を頑…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。